失敗からエアタグを

先日、私の中で大事件がおきました。自宅の鍵や自転車の鍵などを全部つけたキーケースを紛失したのです。大事件といったら大げさなんですけど、私にとっては初めての経験で全身の血の気が引くほど焦りました。まず、ないことに気づいて、自分の手持ちの荷物を何回も確認しましたがどこにもありません。そこそこの大きさがあるので、荷物の間に紛れるとか本の間にはさまっているとかそういうこともないと思います。
とりあえず家族に相談したら、どこで落としたの?と聞かれました。それがわかってたらすぐに見つかるんだけど…それがわからないから見つからないんですよね。立ち寄ったお店でお財布をだしたときにでも落としたのかなと思って、寄った本屋さん、コンビニに聞いてまわりましたが落とし物はないと。それで電車にものったので駅の落とし物センターにも行きましたが該当の落とし物なし。最後に交番へ行き、遺失物届けをだしてきましたが気分は絶望…。とぼとぼと歩き、ダメ元で自分の自転車を停めている駐輪場を見たら…ありました(泣)なんと自転車のかごに鍵があったんです。見た瞬間体から力が抜け落ちましたね。いろんな人に迷惑をかけてとても反省しました。
それから今後二度と、こんな思いをしたくないのでエアタグを買いました。早速鍵とお財布に入れて登録。一番は落とさない、なくさないことなんですけどこれで少しだけ安心かな。お守りみたいなものです。