メインのSNS

「Twitter」がいつの間にやら「X」に変わりましたが、未だに「Twitter」と呼んでしまいます。でも、ネットを見てると同じような人が結構いるように思えます。
この先Twitter、いやXは一体どんな感じになっていくのでしょうか。
本当かどうかはわかりませんが、今後はブロック機能もなくなるなどと噂もされています。
今まであった機能がなくなるというのは、今までその機能を利用してた側からすると大きなデメリットですよね。
Twitterの閲覧制限がかかり、もうだめかもしれないと言われたときに、他のSNSへ移動しようなんて流れがありましたが、結局その後閲覧制限もなくなりなしくずしにXにいますが…今後の展開によっては考えなくてはいけないかもしれません。
メインにしてるSNSが変更というのは大きな負担なような気もしますが、過去もmixiから自然とTwitterへ移行していたように、来るべきときがきたら案外すんなり移行できるのかもしれません。
けど、今はまだxに変わるSNSが見つからないといったところなのでしょうか。
わたしもすぐに「スレッズ」を登録したのですが、周りで使っている人を見たことがありません。(インスタグラムはいます)
スレッズですが、まだ投稿を検索するシステムがありません。それを利用して、フォローフォロワー0人で、本の読書感想や日記など好き勝手ブログのようにつかっています。
案外人に見られず好き勝手リアルタイムに投稿できるって心地よいなと思いました。なのでズレッズにはずっとこのままでいてもらいたいです。
こうやって新しいSNSがまた少しずつ増えてきて、Xに変わる場所ができたらその時移動しようかなと思います。