ネイルシール

本を読んでいるときに、自分の指先に目が行くので、わたしは常に指先はきれいでいたいと思っています。読書にかぎらずだけど、指先がきれいってだけでなんとなく毎日幸せな気分ですごせます。
そんなわけで、日頃のハンドケア、ネイルケアはもちろんのこと、ネイルサロンに行ってジェルネイルをしてもらっています。指先がキラキラしているとそれだけで気分があがるんですよ。もともと自爪がもろくて、すぐに亀裂がはいっちゃうので補強の意味もあります。
けど、ジェルネイルを施すときに表面を軽く削るため、ずっとつけ続けてると爪がもろくなるので、たまにネイルをお休みしなくてはいけません。今、ちょうどネイルをお休みしているわけですが…亀裂がすでに数本入っていて悲しくなります。
あとネイルしてないと、爪から温度が伝わりやすいというか…すぐ折れてしまいそうだしで落ち着きません。そこで、ネイルシールというものがあるのでそれを使ってみました。
100円ショップで買える爪に貼るだけの薄めのシールなんかもありますが、爪の補強も兼ねて、LEDライトをあてて硬化させるタイプのネイルシールを買ってみました。半分硬化してるジェルネイルを自分の爪に貼る感じなので、爪もしっかり補強されるし、見た目もぷっくりとしていい感じです!オフも自分で簡単に行えるみたいで、思った以上によかったです。
けどやっぱ、爪の間に隙間ができてそこに髪の毛が挟まったり、1週間くらいでやや浮いてくるので、爪のお休みが終わったらまたサロンでジェルネイルしてもらおうと思います。