ケーキを食べに行きました。

この間母がケーキが食べたい!と急に言い出し、そういえばケーキなんてここ最近食べて無いな~と思ったので、近所にあるずっと気になっていたカフェに入ってそこで母とお茶をしました。すべて手作りのお店で種類も沢山あって迷いましたが、母はチョコレートの層になっている大好きなオペラを、私はミルフィーユを選びましたがどちらもすっごく美味しかったです(*^^*)私は甘いものが嫌いなわけでは無く寧ろ好きな方なんですが、積極的に食べることが少ないんです。ご飯を食べた後はお腹がいっぱいなので、ご飯前は食べたいと思っていたデザートも結局食べられないまま終わるし、コンビニでお菓子を買う時もつい甘いものよりしょっぱいものを選んでしまいます。基本的に好みがおっさんとよく母に言われます・・・。(T_T)子供の頃からケーキよりお団子、ジュースよりお茶、チョコレートよりお煎餅を好んでいたらしいです・・・。(^^;)今でもその嗜好はあまり変わっていません(笑)それでもこういったミルフィーユやチーズケーキも好きですし、たまにパフェだって食べたりするので女の子らしい部分もあったりするんですけどね!今回のカフェケーキもすっごく美味しかったしオープンテラスもあるお店だったので、今度天気の良い時にでもカフェに行って小説でも読みながらお茶をしたら気持ち良いだろうな~と密かに妄想中です♪