モノクロが好き

好きなものってなかなか変えられないし、自然と増えてしまいますよね。そんな事を干した洗濯物を見てしみじみ思いました。だって干し終わった後のベランダを眺めてみると見事に真っ黒なんですもの(笑)ところどころグレーや白が混ざっているものの、黒の自己主張の強さで存在がかき消されていました・・・。モノクロが好きなので、持っている服って黒が多いんです。好きだからって黒ばっかり買っていたらいざコーディネートする時困るってわかってはいるんですけどね。たまに着たい服が全部黒で全身真っ黒になっちゃう事もあります(笑)パーカーも黒、Tシャツも黒、靴も黒、カバンも黒とか・・・(^_^;)ちゃんと色物の服も持っていますが、やっぱり黒がダントツで多いですね。昔市松模様にハマっていた時は、ポーチもブックカバーもハンカチもぜーんぶ白黒市松柄だった時があって、流石にそれはちょっと恥ずかしくなってやめました(笑)でもモノクロって合わせ易いんですよね。黒って引き締まるし大人っぽく出来るしちょっと汚れてもわからないし、すっごく便利な色だなって思います。インテリアまで黒くしたら流石に重くなりそうなんで、せめてダークブラウンにしていますけど(^^;)多分この好みはずっと変わらないと思います(苦笑)