まずは中国から攻める!

お茶は元々好きなんですが、最近中国茶に夢中です☆きっかけはこの間中華を食べに行った時。色んな中国茶が飲み放題で、ここぞとばかりに興味があるものを色々飲みましたね☆飲み物でお腹いっぱいにしたようなものです(笑)なかでも桂花茶が私好みでした。大好きな金木犀が飲めるだと!と思って見つけた瞬間即注文!これがまた美味しかったんですよ~。香りもすっごい良いし味もなかなか♪花茶って昔は全く駄目でしたけど今では大好きに☆きっかけはジャスミン茶にはビタミンCが含まれているからお肌に良いらしいよって友達から聞いたからなんですけど(笑)無理して飲んでいたらいつの間にかクセになったんです。今ではこうして、ちょっと極めてみようかなと思って中国茶の入門書まで買っちゃいましたしね(笑)本の種類が色々あって迷ったんですが、尋ねた店員さんが偶々中国茶に詳しい人で、おすすめを出してもらいました(*^^*)これもお茶が結んだ一期一会ですね。茶葉の種類とか淹れ方とかが載っていて読んでいるだけで楽しいんです。本を買って勉強していたら今度は茶器が欲しくなり、茶器セットを買おうかな~と検討中です。やっぱり器も美味しく飲む為に必要な物ですよね。気分を味わうのも大事だと思います(*^^*)お料理だって、お皿ひとつで見た目が随分と変わりますしね。今度中華街に行ってみようかな?