展示会へ行ってきました!

前に書いたSNSを通じて知ったイラスト作家さんの展示会へ行ってきました。すっごく良かったです!
残念ながら作家さんはご時世柄在中を中止されたので会えずでしたが、ゆっくり作品を見ることができました。この方の描く世界はとてもあたたかくて弱った心にそっと寄り添ってくれるような素敵な作品です。涙を流しながら展示を見ている方もいました。それから写真OKでしたのであちこちでカメラのシャッター音。私も特にお気に入りの作品をいくつか撮影させていただきました。
物販では作家さん手作りのグッズがたくさんで目移りしまくり(笑)なんとほとんど原画!なので世界に1つしかないのです!もうけっこう売り切れてるものもあってもっと早く来ればよかったと後悔しました。それでもアレも欲しいしコレも欲しいと散々悩みましたね。たくさん買っても飾るスペースがごちゃっとしたらせっかくの素敵な絵が台無しになってしまうので慎重に選んでお気に入りを1つだけ。原画が入った白いミニフレーム。すぐに家に飾りましたが見る度に嬉しい気持ちになります。
また、グッズと一緒にこの方の本を友人の誕生日プレゼントに購入しました。私も持っているお気に入りの1冊。気に入ってくれると嬉しいです。