旅行という楽しみをつくる

しばらく連絡してなかった友人と久しぶりにオンライン会話をしました。お互いの近況を話したり、世の中のこと話したり、久しぶりだと会話は尽きないですね。もともとマニアックな趣味を持つ彼女ですが今は神話や歴史にハマっているらしくそういう本をたくさん読んでいるそうです。それで海外行きたい欲がすごい高まってると話していました。頭の良い彼女ですがなんか格好良いって尊敬しちゃいましたね。そっち系には疎い私ですがきっとめちゃくちゃ深くて面白いんだろうなぁ。知らないこといっぱいでしょうね。
ちょっと違うかもしれないけど、昔エジプト展に行ったことありました。知識自体はそんなにないんですけど何か魅了されて大満足だった記憶があります。こういうのを勉強して知ることで「浪漫」を感じたりするんですかね。
世の中が落ち着いたらぜひ彼女にはたくさんの国へ行っていろんなことを見て触れて来てほしいです。そしていっぱい話を聞かせてほしい♪楽しみがあるから今はコツコツお金貯めて頑張ろうって思えるかもしれないし、私も何か楽しみや目標作ろうかな。好きな小説や漫画の聖地巡礼旅行とかいいかもしれないですね。その場所で改めて本を読んでみたら最高かも!