オシャレなお部屋で質を高める

先日、友人宅にお邪魔して鍋パーティーをしてきました。毎日とっても寒いのでお鍋が本当に美味しく食べ過ぎてしまったのは反省ですが…すごく充実したお休みになったので友人には感謝です!ごちそうさまでした!
私と同じで本が大好きな友人のお部屋には本がたくさんあります。魅せる収納がとっても可愛くてセンス抜群でした。ずっと前にお邪魔した時は可愛い感じの普通のお部屋だったのですがコロナ禍で家にいることが多くなってのを機に色々こだわって模様替えしていったらしいです。部屋が好きな空間になるって良いですよね。お家に帰った時の気持ちが違うだろうな。
その子のお部屋は本の魅せ方も良いのですが置いている本もオシャレだから見ていてとっても楽しいです。なんと言うか…お洒落なインスタがお部屋になったような感じ?お料理のレシピ本とか古い感じゃなくて女の子らしくてとにかくオシャレで可愛いんです。でももちろん見た目だけなんじゃなくてちゃんと実用的で、私も同じ本を今度買おうって思いました。
まだまだ家にいる時間は多いですし、外食よりもお家ご飯が染みついてきた中で、こういう本で生活の質を上げていくのは大切ですね。良い刺激を受けました。