図書券消費のために本を買いました

いただいたり、懸賞で当たった図書券がだいぶたまってきているので「これを早く使っちゃわないと!」って急に思って、先日書店に行ってきました。図書券も使ってこそ価値が出来てきますもんね!だいぶたまっていた図書券を数えてみると10枚もありました。
なんだかタダで好きな本がもらえる感覚で、いつも本を買うときの気分とはちょっと違いますね。ワクワク感がものすごいです♪
図書券では雑誌も買うことができるので、ファッション雑誌を数冊、そして活字の本を全部買おうと思って本棚を移動すると、前から読みたかった長編歴史ものの本が目につきました!いつか買おうと思っていた三国志なのですが、なんせ10巻まであるので、買うのをためらっていたんですよ。でも今日は図書券がありますから、おもいきってこの10巻を全部買っちゃったんです♪レジのカウンターにドーンと三国志10巻を出したときの充実感は感無量。「どうだ!」って感じでしたよ~♪
本代は雑誌も買ったから少し足りなくなったので、現金を足しましたが、それでもほとんどタダみたいな金額で三国志全巻が手に入っちゃいましたからね、嬉しくて嬉しくて帰り道はスキップしながら帰宅しました。
帰ったら早速、三国志三昧です♪歴史ものを読むと続きが気になって眠れなくなってしまうので、最近は徹夜続きの毎日です(笑)