プレゼントに本を贈ることにハマっています

本をプレゼントするって、なかなか無いのではないでしょうか?手作りの本でない限り、本には値段がついています。本屋さんに売っているものであれば、誰でも手に入れることができますので、珍しくありません。それでも、私は本を贈ることに夢中になっています。
といいますのも、一口に本といってもその種類は実に多いということです。いくら本好きの人といっても、チェックしている本と読んでいる本は限りがあるでしょう。まして、自分で購入する本には限界があります。
そこで、そんな本好きな人にはもちろんのこと、普段は本を読まないような人も、ぜひ本を読んでほしいと思い、始めた本のプレゼントなのです。基本的には、私が読んでみて「あのひとにピッタリかもしれない」と思った本を贈るようにしています。贈った本を読んでくれて、「面白かったよ!」と言ってもらえれば大成功です。このプレゼントをきっかけに、シリーズものを読み始めたとか、同じ作者の本を自分で購入してみたと言われれば、さらに嬉しさは倍増するのです。
今では装丁にこだわったきれいな本もありますし、文庫本であれば1,000円以下で購入することができます。ラッピングもしやすいので、ぜひ大切な人におすすめの本を贈ってみませんか?