レインブーツを買うきっかけ

先日、図書館へ行った帰り道、土砂降りにやられてしまいました(泣)ゲリラ豪雨ってやつでしょうか…最初はポツポツだったから、まあ急いで帰れば問題ないかなくらいに思ってたんですけど、あれよあれよという間にザーザー降りに…。傘もレインコートも持ってなかったので全身ずぶ濡れです。家までの距離が微妙で、雨宿りするよりもさっと帰れば良いくらいの感じだったので走り抜けてしまいました。途中コンビニ寄るのにも、それはそれで距離があったし。なんですかね、雨で全身ずぶ濡れになるとなんとも言えない惨めな気持ちになりますね…。
服なんかはすぐに洗濯機に入れて洗濯すればいいし、髪も体も洗えば済みます。カバンはレザー制だったのでこちらも拭けばどうにかなりました。けど…靴があああ…。お気に入りのスニーカーだったんですけど乾くまでしばらく履けません。
靴や足元が濡れると体も冷えるし、すごく不快ですよね。場合によっては靴もだめになってしまいます。なので、これを気にとレインブーツを買ってみました。長靴なんて子供のころ以来はいたことありませんでせしたが、今は見た目もおしゃれで機能面もすぐれたものがあるんですね。
今回はゲリラ豪雨だったのでどうにもなりませんでしたが、今後は雨が降ってる日は大人しくレインブーツをはこうかなと思っています。足元が濡れないだけでだいぶ快適じゃないかなって思ってます。