だらしない友達

私の友達に1人・・超だらしない友達がいるんです(笑)友達なので・・許せるだらしなさかもしれませんが、他人だったら許せないかもしれません(笑)私のゲームや小説を貸すと・・お菓子を食べた手で使っていたりするんです。ゲーム機はちょっと拭けばいいかもしれませんが・・さすがに新作の小説は許せません。いつも注意するんですが・・注意したことも忘れて、ポテトチップスを食べた手で読まれると「イラッ」としちゃいます。私が潔癖症なのかもしれませんが・・嫌ですよね~。「ごめんね」と満面の笑みで言われると・・許してしまう私も私なんですが・・(笑)人から借りたものって綺麗に使って返したいじゃないですか?小説でもゲームでも映画でも・・それを理解してほしくて・・「自分と同じことされたら嫌じゃない?」と言ったことがあるんです。そしたら・・「気にしないよ~」と一言言ってきました。正直呆れてしまったけど・・それを許せるにはそれなりの優しさってものが友達にはあって・・頼れたり相談できたりと色々助けられてきたんです。こんなに頼れる人っていないなぁって思ったほどなんですよ~・・だから多少のだらしなさは目をつぶることが出来ちゃうんです(笑)小説を貸すときは・・必ず「手は綺麗にしてよんでね」といつも母親のように言っています(笑)