携帯小説を書いてみました

最近色んな恋愛小説を読み過ぎて妄想が止まらないので、自分でも書いてみたくなってしまいました(笑)でもいざ書いてみようと思うと、妄想も漠然としているので、文章にしようとすると頭の中で描いていたものがフワっと消えてしまうんですよね。なのでまずは手始めにノンフィクションで本当に日記のようなものを書いてみようと思ったんですが、書いてはボツ、書いてはボツで何枚もの原稿用紙を無駄にしました(^^;)日記を書くのと同じでいいのに、やっぱり意識してしまってなんだか文章がおかしくなっちゃうんです。変に格好つけようとしてしまうといいますか・・・。まるでスランプ中のプロ作家かのように部屋中丸めた原稿用紙だらけになりました(笑)紙が勿体無いですよね(^^;)今では携帯小説も主流になりつつあるので、携帯で書いてみるのも有りですよね。その方が経済的だし(笑)いつでもどこでも携帯ひとつで手軽に書けますし☆ということで携帯小説を書いてみることに。不思議なことに携帯になった途端、気軽さが出たのか文章も堅苦しい感じではなく、まさに最初の目標通りに日記風な感じで書くことが出来たんです!原稿用紙に向かって書いていた時はあんなに肩に力が入っていたのに、形が変わっただけでこんなにも向かう気持ちが変わるなんて不思議ですね。まだ途中なのでどうなるかわかりませんが、ちゃんと続けられるよう頑張ってみます(*^^*)