占いの本で運勢鑑定

女性はある年齢になると、占いが好きなると言いますが、私もとうとうそのぐらいの年齢になってしまったようです。(笑)実は最近、とても占いに興味が出てきたんです。昔は占いといえば、神社でひくおみくじぐらいで、あまり信じていなかったけど、最近は占いにすっかり左右されるようになってしまいました!(笑)
占いの本にもいろいろありますが、究極は「暦」ですね。暦から自分の生まれた生年月日で九星を割り出し、今年の運勢がどのようになっているのかがわかるんです。例えば衰退期に家や土地などの大きな買い物は病になりやすく、上昇期に結婚や出産すると明るい未来になる!らしいのです。
一年間のトータルの運気も書かれているのですが、とても参考になるのは九星ごとに365日毎日の運勢も書かれているんです。例えば、この日はコッチの方角に行ってはいけないとか、この日はこんなことに用心して。などのアドバイスもあり、ほとんどがその通りに動いているんですよ!これも宇宙からのパワーなのでしょうか?本当に不思議なので、毎朝必ず暦の今日の運勢をチェックしてから、それを気をつけるように生活しているんです。
良いことはあまり起きていませんが、不思議と悪いことは起きないようになってきました。さすが究極の占い、「暦」ですね♪