家族がハマったライトノベル

最近、家族がとあるライトノベルシリーズにハマったらしく、原作の小説から、コミカライズから、ゲームから……と片っ端から買い漁っておりました。私もタイトルだけは知っていたので興味津々でした。まずは原作小説を貸してくれるようお願いしてみると、快くOKしてくれました。布教したがりなところは私とよく似ているかもしれません(笑)。
さてまずは軽く一読。とても面白かったです。中盤も過ぎた頃になると、続きが気になって気になって仕方なくなってしまい、一気に読み終えてしまいました。さすが人気作だけのことはあります。ストーリーもキャラクターも魅力的でした。アニメ化もされているとのことで、まずはレンタルしてきたそれを家族と一緒に観賞しました。動画になるとまた違った味わいがありますね。こんな面白いものを教えてくれた家族に感謝です。
ゲームにはまだ手を出せていませんが、家族が飽きたら貸してもらおうかなと思っています。……しかし、どうやらアクションゲームらしいんですね。アクションは苦手です。ボタンをガチャガチャ押しがちになってしまいます。しかし、またあの世界観に浸るためなら、何とかがんばりたいなあと……思っていたのですが、先ほどお試しでプレイさせてもらったところ、あっさり全滅致しました。難しいです。